タマネギ剣士のMHF道

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
ちゃちゃちゃ チャォ(*`д´)b


さいきんブログ書いてなくて申し訳ありませんでした。

さいきん何をしたのかというと・・・・
バール作成のために、クシャの宝玉を集めました。
惇兄さん手伝っていただいてありがとうございました。
宝玉も集まり、伝説のジジィを待てば、バールが完成します。

次に、テオブラスト作成のために、剛テオに。
とりあえずコツコツやっていきたいという考えで、とりえず、テオスパークの生産分の証ゎ集まりました。
けど、生産に古龍種の尖角が足りていないので、見送り・・・

あとゎ今日からチンポコガンスの黒いほう・・・・w
神経衰弱もやったので、INして生産、強化しなければ!!

とりあえず今週末ゎ団員さんとプレミアの約束をしているので楽しみです。


ここで、勝手に紹介してしまいますが、ブレイブハートfrom7団長のターキーさんがまた、動画を投稿いたしました。
こちらでも紹介いたしますので。





みればわかると思うけど、とにかく参考になる動画です。
今後のガロン戦でも役に立つ立ち回りばかりなので、何度見ても飽きません。

ぜったい見てくださいねっ!



でゎでゎ、また頑張ってブログ更新するので、見てくださいね!


アディオス(*`д´)b



Category :  未分類
tag : 

どもっ!オニオンです。

今日からサマーバケーションも終わり、再びキャンパスライフがスタートいたしました。

ゲームばかりやってないでそろそろ勉強にも力を入れなくてゎいけない今日この頃です。

25日ゎ給料日の日です。
かなりの期待度です。とりあえず何買おうかなぁ(*^_^*)

今日も結構フロンティアやりました。

まずゎチケヴァシムで剛チケを20枚ぐらい貯め、バール作成のためクシャを連戦してました。

とりあえず証が11枚必要でしたのでやりこみました。
今日ゎ大激運のお守りがあたりにあたっていまして。
証がすぐにたまりました。
5戦ぐらいで11枚たまってしまったという現実です。
そのうち剛翼ゎ1枚しか来ませんでした。
とりあえず次に伝説のおじさんがいらしてくれたら、バールを作成できるので楽しみです。
がしかし、Zが無い。
強化できるのか心配である。
しかもバール用装備も強化がもうすぐに終わるのですが、剛力が足りないという現実。
そろそろ900円払って精神と時の部屋に入る時期かなぁ・・・

団員さん達どぉですか?そこのところゎ。

とりあえずこの前に書いたやりたいことが着々とできてきているので、いい感じです!!

そろそろ、剛テオの作業に移るころかな・・・
ここまできたらテオブラストを作らねばです。
「オニオンゎテオブラスト作らないの?」
↑そりゃぁ作りたいですさ( ̄Д ̄;;
なぜ、ハメを修正してしまったんですかねぇ・・・
こちとらいい迷惑です。
がちがちで行くしかないのですね!
分かります。




そんな感じの今日この頃です。
HRを399で止めようかかなりの迷いどころです。

そのへんゎ乞うご期待

SSの無い記事ですが読んでくれるとありがたいです。


それでゎまたどこかの狩り場で(*`д´)b




アディオスッ!!


Category :  未分類
tag : 

ちゃおずっ!(^-^)

長かったサマーバケーションも今日で終わりです。
ぁあ・・・今年の夏も微妙な夏だった( ̄Д ̄;;


今日ゎ剛種オルガロンのために頑張りました。

クラレンスさん、FIGOさんにもお手伝いいただいて、ついに強化できました!!
mhf_20090923_212451_026.jpg
mhf_20090923_212503_893.jpg

ついに、氷剛種ガンスの完成です。
旬な時に完成できてよかった。
ほんと団員さんのおかげです。



フロンティアの話はとりあえず終わりで。

服の話。
この前ネットで注文したTOMMYのTシャツ
なんかの限定なのゎ確かなんだけど何の限定か忘れてしまった。
DSC00536.jpg
DSC00537.jpg

シリアル番号も入っていてなかなかのカッコよさ!!


ここで、フロンティアの話に戻りまして。
自分のブログのリンクが増えました(*^_^*)

それゎ以前僕がいなかったときにブレイブハートfrom7に属していたkenzさんです。
(http://elkz.blog45.fc2.com/)
是非みなさんご覧になってください。



あとあと、SSゎ無いのですが、新人さんが入団されました。
一気に2人も!!

それゎ凛さんとあんみつさんです。

また思いついた時にSSにてご紹介したいと思います。

とりあえずゎこれからも末長くよろしくお願いします。
いつでも自分ゎお手伝いいたしますので、声かけてくださいね。


またあらためてご紹介いたしますので。

それでゎまたまた!!

アディオス(*`д´)b





Category :  未分類
tag : 

ちゃぁっす(*`д´)b


やりたいことが多すぎるっ!ONIONです。

今日ゎこれからやりたいことを書きます。

1、剛ガロンガンスを強化する。
2、剛ガロンに行くための剛チケを集める。およそ50枚ぐらい。
3、バールを作るという目論見なので、まずゎバール用課金装備を作る。
4、バールを作る。
5バールを作るための、剛チケを集める。
6、クシャ宝玉を集める。
7、剛キリンランスを強化する。
8、剛ラオ大剣を強化する。
9、古龍種の濃血を集める。
10、剛チケを大量に集める。

やりたいことが多すぎる!
作りたいものが多すぎるっ!

今書いたの以外にもたくさんやりたい事や、つくりたいものが沢山ある。

まだまだモンハン末期なんて言ってられないゎ・・・



昨日ゎ、団員さん達とずっと遊んでました。
そして皆さん落ちる雰囲気になり、輝夜さんがハングリー5に行くと言うので、自分も付いて行きました。
そこにゎ惇兄さんやらkenzさんやらkenzoさんなどがいました。
すると、輝夜さんがkenzさんとスカイプするよっ!ってなったんで、自分もお話することができました。
kenzさんとゎ何度かクエに行くことができました。
一緒にクエに行くだけで、かなりの勉強になりました。
自分なんて、かなりのへたれガンサだと実感した。
まだまだ自分磨きをしなければ。
日々鍛錬あるのみ。
その後、kenzoさんもスカイプに入られて、少しですがお話することができました。

最近、団員さん以外の方とスカイプする機会が多くなってきた。
こういったつながりゎ大事にしていきたい。

SSが無くて申し訳ないですが、こんなことがあったので(^ー^* )


これから剛チケを大量に集めなくてゎ・・・

それでゎまたどこかの狩り場で!

アデュ~ッス(*´∇`*)



Category :  未分類
tag : 

ちゃおず!更新のスタンスが上がってます(*`д´)b



今日ゎ剛チケを集めまくり、いざ!剛ガロンオルに。


いざ!笛1アルギュ3の部屋に潜入することができました。

とにかくその笛役の人がうまい!


もう安定もいいところでした。

途中、豚の報酬術で証が4枚来たのにゎ驚きました。

とやかくとりあえず、10枚証を貯めたので、生産しました。

mhf_20090919_004510_925.jpg
mhf_20090919_004515_684.jpg
mhf_20090919_004525_804.jpg
mhf_20090919_004543_875.jpg
この中から悩みに悩み・・・いざ!”


mhf_20090919_023630_536.jpg

君に決めた!!!!

持ちガンス!


強化ゎのんびりやっていきたいと思います。

とりあえず1日に剛種武器を3個も作ってしまった。

金なしONIONです。


それでゎ、またどこかの狩り場で!


アデュ~ッス(*`д´)b




Category :  未分類
tag : 


ちゃぁっす(*`д´)b



剛種オルガロン強すぎワロタ!

つか・・・カムだよ!カム!
カムが強い・・・



今日ゎ伝説のご老人が介護を受けに来ていたので、作れるものを作ってもらいました。

まずゎこれ!

キリンランス
mhf_20090918_145507_105.jpg
mhf_20090918_145540_482.jpg
強化しないとあまり使えないですからね・・・・
濃血がね・・・・
濃血( ̄Д ̄;;
証もないんだけどね!w

次に作ったのゎコレ!
mhf_20090918_145232_558.jpg
mhf_20090918_145308_678.jpg
ラオ大剣

大剣ゎあまり好きじゃないけど・・・

はやくオチンポスに強化しよっと!




オルガロンガンスかなり強いから早く作りたいゎぁ・・・・

ありったけのお金じいちゃんにあげるからくれねぇかなぁ・・・

あせらずコツコツひとつずつ証を集めて作りたいと思います。



そいでゎアデュ~ッス(*`д´)b




Category :  未分類
tag : 
ちゃぁっす(^-^)






いよいよ6.0にアップデートされました。

早速今回の目玉の狼?犬?にいってきました。

mhf_20090916_162657_667.jpg
まずゎ♂から。
この♂がまた強い・・・
クナイみたいに張り飛ばしてくるし・・・
地味にダメージがいたい。
mhf_20090916_163055_628.jpg


でも、難なく僕のペットになってくれました。
マイハウスの番犬やってくれるみたいです。

次に♀。
♀ゎ思った以上に大したことがない・・・
インパクトも無い。
あっさり討伐。
mhf_20090916_164928_073.jpg

こいつも僕のペットに・・・・



がしかし!この狼たち。
2匹同時に行動すると。
手をつけられなくなる。
剛種に早速行ってきたんですけど、♂が怒り状態になると手がつけられなくなる。
もぉリアルにオルガロン強すぎワロタです。

攻略にゎ時間がかかりそうですね・・・

剛種ガンスゎかなり性能がいいので絶対に作りたいっす。

が!しかし、パッケージのティンポコガンランスがかなりお気に入りになりました。

mhf_20090917_115425_416.jpg
今度からゎ卑猥とかセクシャルガンランスとか言わないからね!
今まで、馬鹿にしてごめん。

でも・・・剛種ガンスできたら・・・・
ほこりまみれに・・・





そういえば今回のアップデートで面白い機能ができましたね。

@here ゎ ココ!
@dice って打つと ONIONは「19」の目を出した

ってなります。何に使うのかよくわからないけど、峨王さんと二人で盛り上がってました。

「55」の目が出たら、松井キタコレ!とか・・・

なかなかの盛り上がりよう。

まぁすぐに忘れられちゃうんだろうな・・・


それでゎ、またどこかの狩り場で!


アディオス(*`д´)b




Category :  未分類
tag : 

チャァ~~ッス(^ー^* )


うむ、6.0をまじかに控えた今!やることゎいっぱいあるのだがやる気がしない。
しかも!ブログのネタも無いので、このように更新が滞っているのであります。

ここでプライベートのことをひとつ!


マクロスクロスオーバーライブのチケットをGET

DSC00535.jpg
header.png

時空をこえたライブが10月18日に行われるのである。
















ほんとゎ僕KREVAの全国ツアーライブにいきたい・・・














でゎ6.0の世界でまた会いましょう!(^-^)

アディオス!

Category :  未分類
tag : 

チャァッス(*^^)v


今日、9月11日またプレビューサイトが更新されましたね。

ラスタ機能がなんちゃらやいろいろとありましたね。

一番気になったのゎこれ!

1.jpg
次回の12月にアップデートされる、7.0のプチ情報です。

この新フィールドゎどこなんですかね?
間欠泉??
間欠泉なのか?

またまた新モンスターもまた来るのか??

このフィールドゎあどのモンスターが生息するのだろうか?
すげぇ気になる・・・・

はたして、ONIONゎ7.0までフロンティアをやっているのであろうか?
いや・・・・
まだ終われない・・・・
まだ終わってゎいけないんだっ!






はなしゎ変わりまして。
乙カウンタの更新をさぼり気味で今更新しました・・・

クラレンスさん・・・・・・プッ( ̄Д ̄


今月末カウンタゎどぉなるであろうか?
はたしてディフェンディングチャンピオンの峨王さんゎ上がってくるのであろうか?

乞うご期待です。


それでゎまたどこかの狩り場で!

アデュ~ッス(^ー^* )



Category :  未分類
tag : 

ちゃぁっす(*^^)v

6.0のアップデートも、もう間近ですね。
当然!9月16日ゎバイトもOFFにしてありますよっ!

準備万全(*`д´)b



今日ゎ、1日OFFなのでネカフェに行ってきました。
目的ゎもちろん、スティールホークです。

今日、朝1で公式見ていたら、スティールホークのⅤに強化ができるようになるとのこと。
しかも、強化にゎネカフェコインの青が6個必要らしい。
みてなかったら確実に生産分のコインしか集めてなかったな・・・

詳細ゎこんなような感じ。
090908_5.jpg
砲撃レベル5じゃないのか・・・
会心が上がるだけか・・・・
って思った人ゎ何人もいるはず・・・

がしかし!欲しいものゎ欲しい。

なので、速攻でネカフェクエ第5期を、高速回し。
しかも!パーティーにも恵まれたのでよかった。
もちろん僕ゎ自慢の太刀装備で(^ー^* )

効率がよかったのでほんの1時間でコイン13枚分集まった。

それにしても、今インフルが流行ってるからいかにもインフルが移りそおな場所・・・
気が気で無かったので、すぐに出て行きました・・・・


こりゃぁグングニルをつくrのゎ厳しいな・・・・

スティールホークゎこんな感じ(*^_^*)

mhf_20090910_164822_222.jpg
mhf_20090910_164836_662.jpg
mhf_20090910_164844_586.jpg

うむ。かっこいい!



早くパッケージのチン○ポコガンランスも欲しいなぁ・・・・



それでゎまたどこかの狩り場で!

アデュ~ッス(*^^)v



Category :  未分類
tag : 

チャオズ(*`д´)b


最近ゎ全くと言っていいほどあまり、ネタが浮かばない・・・

スランプだっ・・・
ブログにもスランプがあったのか・・・

でも、以前みたいに適当に書くだけ書いといて、ただの日記みたいな短めな記事でもつまらないから、書く時ゎ一生懸命書きたい。



そぉいえば、この前またまたまた、服かいましたぁ!

まずゎ・・・このネルシャツ。
DSC00531.jpg
このシャツゎ発売する前から、店員さんに見せてもらってて、ずっとねらってた1品。

でも、このネルシャツを着るにゎまだまだ早いのかなぁ・・・
と思われる( ̄Д ̄;

つづいてゎ・・・
このパーカ。
DSC00532.jpg
TOMMYといえばパーカっていう感じがする。
このパーカゎ3色あって、赤、青、ピンクとあった。
ずっと何色にしよぉか迷っていた・・・

迷った結果この赤にした。
久しぶりに定番の色を買ったなぁ

あともぉ1枚ゎパーカが欲しい。
去年買ったパーカも2枚あるから今年の秋ゎ間違いなしだっ!





ここからゎMHFの話。

この前の土曜日に、初めてガンス、ランスシティに行ってみた。
自分が行った時ゎもぉすでに解散告知ゎ出ていて、やってるのかなぁ・・・・
と思いつつシティに入ってみました。
すぐに話をかけてきてくれて、とても親切で温かい人達ばかりでした。

しかも、みんなうますぎる・・・
いろいろなタイプのランサーさんがいて、為になった。

また、時間があったらお邪魔したいと思う。


それと、自分のリアフレがやっと、上位クエまで行けるよぉになった。
昨日ゎとりあえず少しだったけど手伝ってあげた。

上位の時とか、HRあげることしか考えて無かったなぁ・・・
HRが100になれば世界が変わる。
100から始まる世界がある。

そんでそんでとりあえずラスタの契約をした。
mhf_20090907_034542_454.jpg

契約終わり、ラスタ酒場でこのよぉにトークタイム。
学校いつから?とか
成績来た?とかw

ほとんどこんな感じの会話だった。


リアルフレもがんばってるから俺も、頑張らなくてゎ(*`д´)b



それでゎ、またどこかで(*^_^*)


アデュ~ッス(*`д´)b



Category :  未分類
tag : 

ちゃおず(*`д´)b

今日ゎフロンティアの話題ゎ余り無いので見ないでもいいですよぉ(^ー^* )


これ↓買っちゃいました(*^_^*)
DSC00003.jpg

これこれ!
発売日に早速購入(^ー^* )

がしかし、まだ開封しかしていないのです。
その理由ゎというと、今フロンティアゎ入魂祭なので・・・
できる限りのことゎやらなくてゎとおもて・・・

祭りがおわった1週間ゎこれやっちゃおうかなぁと・・・
リアフレもこれを買っているので一緒にボイチャでもしながらと・・・

でも、再来週からゎアップデートもあって、こっちのほぉゎあまりできないだろぉという・・・





んでんで、今日ゎバイトだったのですが、バイト終わってからバイトのメンツで花火をしよぉってなった。、
まずドンドンドンドンキーに花火を買いに行きぃの・・・
花火買ったら、ラウンド1にプリクラを撮りに・・・


プププ・・・プリクラ!?久しぶりにプリクラなんて撮ったわぃ・・・
何か月ぶりだろぉか・・・
高校の時ゎしょっちゅう撮ってたのになぁ(*^_^*)

もちろん、皆さんの期待に答えて、プリクラ載せてあげますよっと(*`д´)b

O8W345YAX86PEKU2K9E.jpg

心も満タンに♪コスモ♪石油!!

相変わらず、オレ眠い顔してるなぁ・・・


花火ゎ何事も無く終わり、飯食って解散(*`д´)b


こんな感じ・・・









45秒に1度の浪漫がある・・・

僕の好きな言葉になりました。




それでゎ!
天さん!!


アデュ~ッス(*`д´)b



Category :  未分類
tag : 

チャオズ(*`д´)b


今週から、祭りだわっしょいですねぇ(*´∇`*)
今回ゎポイントが3倍なので前回大会のお祭りよりゎ頑張りたいと思います。









昨日のことになってしまいますが、夕方INすると、輝夜さんとクラレンスさんにクエに誘われ、入魂やら素材集めをしていました。

ここで、自分ゎ1度も一緒にクエに行ったことのない、まささんを誘ってみました。
ここからまささんも加わり4人で、入魂、素材集めやってました。

まささんのキャラカッコイ(*`д´)b
そこらへんのギャル男みたいな日焼け具合w

まずゎ、メモクエのレウス、茶ナスに行ってきました。
mhf_20090903_172208_980.jpg
何事もなく普通にクリア!
回避もせずに・・・
シッポなら微妙にできるのだが・・・ブレスゎ・・・

そのあとゎ、剛チケのヴァシム。
mhf_20090903_181100_492.jpg
ヴァシムがエリア移動をする時がありますが、エリア移動をしたら、追いかけずいつもの場所で待ってればすぐに帰ってくるという固定観念を持ってました。
まささんゎエリア移動したら、隣のエリアまで追いかけに行って、ちゃっかり1人で討伐してましたw
この場所でヴァシムが死んでるのゎ初めて見た。

まささんとゎ3クエしかご一緒できなかったのですが、すごく楽しかったです。
これで、ブレイブハートfrom7の団員全員とクエに行くことができました。
やっとこの夢が叶えた(*^_^*)






それと、今日ゎもう一つの夢がかなえられました。
mhf_20090904_131336_767.jpg
みてください!このかわいい猫を!これが落し物猫という生物です。
この子の介護をし続けた回数何百回・・・

ついに・・・

ついに・・・

ついに・・・

王冠が192個集め切りました。

長かった・・・長く険しい道のりだった・・・
何度眠気にやられたことか・・・
みなさんが落ちてから、何度地図を納品したことか・・・
何度、解毒薬だけの時があったことか・・・

時にゎ、地図納品クエに行ったと思ったら、剛種ベルに行ってたという時もあった・・・
当然3死・・・


がしかし!今、集めたのである!
これで、猟団装備の完成です!

mhf_20090904_131724_918.jpg
これからゎ、この防具と一緒に良いガンランスライフを送っていきたいと思っている所存です。







さて!次の防具何つくろぉかなぁ??

弓も欲しいし、ランス装備も欲しい。
バールも作りたいから、バール装備も欲しい。
いやぁ・・・考えてみたらやることがいっぱいあります。

でも、1つの区切がついたのでよかったです。




がしかし、ONION KNIGHTの戦いゎまだまだ続くのであります。



次週・・・「ガンダム戦記」

また会いましょう!
アデュ~ッス(*`д´)b




Category :  未分類
tag : 

こんちゃぁっす(*´∇`*)


ついについに、9月ですね。

もぉいくつ寝ると、夏休みが終わってしまうのだろぉか・・・


秋になったら、秋物の服をまたたくさん買わなければというプレッシャー( ̄Д ̄;;

世の中金や!金

今1番欲しいもの。






車も欲しい。

ヴェルファイアも減税!っていってるよねっ!

ほしぃっすゎぁ~



今日ゎ、1時からひたすら俳人のように地図を納品していました。


その・・・成果ゎぁ・・・・・・



メラン腰 最終強化まで・・・・


王冠残り@20になりました。

無事にガンス装備のスキルに業物も付けることができました。

業物ゎかなり大事だからなぁ(*´∇`*)

防御力も、577になりました。

最終強化で598だったかな?

まぁ、防御力など飾りみたいな・・・・

避ければいいのだよっ!避ければ・・・ 避けれれば・・・・・orz


なんだか最近行きたいクエがなくなってきたんですよね・・・

これが、世間で有名なモンハン末期というものなのか・・・


そんな、行きたいクエの無い中クラレンスさんと2人で、エスピ チケクエに行ったんですよぉ~

そんな、クエで素晴らしきSSが録れました。

加工もしてないのにこの度迫力

mhf_20090901_211614_486.jpg

次のSSコンテストが来たら個人的に絶対出してやる(^ー^* )

グランプリ間違いなしなのかぁ・・・w





そいえば、ネタを引っ張りますが9月になったということで、また乙カウンターを復活させましたので。

どうせ、団員さんたちゎ自分とクエに行くのが嫌になるんですよね・・・

今日、峨王さんなんて・・・・粉塵をあえて飲まないとか・・・

これが前回のディフェンディングチャンピオンなのか・・・

みんな、楽しく乙りましょぉ~~


それでゎ、またどこかの狩り場で!

アデュ~ッス(*`д´)b


プロフィール

たつを@ONION

Author:たつを@ONION
1鯖に生存しているONIONです

猟団 ブレイブハートfrom7


埼玉県生まれ埼玉県育ち。


アウトドアな生活styleを繰り広げていくのでヨロシクッスw

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

リンク
メゼポルタカレンダー

ブロとも申請フォーム
