タマネギ剣士のMHF道

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
ちゃすちゃす(*`д´)b

銀火竜の真骨頂を集め、漠然と目標を失った、ONIONです。

最近やることと言ったら、輝夜さんのフレの手伝いです。

輝夜さんのフレゎみんな漢字です。

青チャとかも何言ってるか自分にゎ全く分からないのです。

でも、若いHRの人のお手伝いをするのゎ楽しい。

ブレイブハートに新人ハンター入らないかなぁ・・・




話ゎ変わりまして、昨日!!
ニコニコ生放送でMHFの一部の実況者が駅伝たるものを1,2、3鯖対抗でやっておりました。

ずっと、その日を楽しみにしていた僕ゎ、開催から閉会まで、ずっと見てました。

プロハンすげぇ~~
ってなかんじで。


とりあえず1鯖のお疲れ様お祭りに参加してきました。

勝手に名前乗りますw。

mhf_20100227_180750_729.jpg

駅伝参加者様とリスナーの皆様方。

駅伝参加者の方々お疲れ様でした。
感動をありがとうっ!w




そんな感じで、MHFゎおわります。



追記ゎ水槽の話題でございます。
↓↓↓
[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
チャス!

今週注目のクエ「双火槍」


medama_quest_100224_sks.jpg

ABCガンスの色違い。
当初ゎ蒼だけ生産可能と思ってました。

生産にゎ蒼火竜の真骨頂というのが必要なのです。

この蒼火竜の真骨頂が生産にゎ5個必要なのです。

蒼火竜の真骨頂ゎすぐに集めることができます。



しかし!!!


銀火竜の真骨頂も出るという噂が!
銀火竜の真骨頂ゎ情報によると、2%で出るらしい。

頭おかしいだろ・・・


昨日の時点でゎもう諦めてました。

なにかの不具合だろっ!
運営のミスだろ!
って・・・




そして今日!!!


銀火竜の真骨頂を集める戦いが始まり・・・



玉ねぎの真骨頂を出してやりました!!!

来ました!ドン!!!
mhf_20100225_220132_512.jpg


溶けるような脳みそでひたすら銀色の竜を惨殺して 惨殺して・・・

くりかえすこと、何回か覚えてねっ・・・


でも!集めましたよ!




やることがまた無くなりましたよっw











しかし、ひどい延命だ・・・
Category :  未分類
tag : 
ちゃすちゃす(*`д´)b


最近昼間に誰もいないときに一人で茶ナスソロをしてるONIONですw

なんか、やること無いってなったら一人で茶ナスにいってるんですよね・・・

そんなわけで、今日ゎ団員さんのIN率も高めな方で、いっぱいクエに行けました。

今、祭りなので、入魂もかねてアクラなどなど・・・

mhf_20100223_235628_534.jpg

モモ氏映ってないけど、ペットのアンパンマソがうつってるw
まじ不細工だw

出てくると吹くw

そんば訳で、今の防具に絆というスキルが付いているのですが、僕のラスタゎクラレンソさんで、男同士のゲイだから絆ゎありません。

なのでクラレンソさんにゎ勝手に勇退してもらて、モモ氏のラスタになりました。

ついでに僕のラスタもモモ氏にあげました。
これで僕のラスタが死んだときいつでも「ピャァウ!!!」が聞けるようになりますねw



団員さんとゎ一段落して、カグヤさんとハン5に行ってまいりました。

そしたら、ロビンさんもいて、クエに行くことに!


リクゎベルでした!

ロビンさんとゎいつもベルにいってるような・・・

3人でしたが、猫まんま東さんも参戦!
4人でクエに・・・

まぁ無難にチキン亀スタイルで討伐!!
mhf_20100224_012636_267.jpg


その後、カグヤさんゎ寝るので落ちられましたが、僕だけ居残り。
リクで茶色い棘棘に行ってまいりました。

なんか、パーティーで行くとうまく戦えない。
+3番目に死ぬのゎ僕という、悲劇・・・

まぁ。1回 
 勇気のハットトリックかましましたが・・・orz


これで、ラスト!になって、チキンプレーで終えることができました。
mhf_20100224_022333_466.jpg

茶ナスゎもっと練習しなくちゃだなぁ・・・
影の努力で頑張ります!!!



mhf_20100224_023504_611.jpg


ハングリー ランド5


話にゎ聞いていましたが、すごく雰囲気も良く、居心地が良かったです。
なんか、今までに無い新鮮な感覚でプレイすることができました。

今日ゎ、お邪魔しました。
また、クエにご一緒してくれた、ロビンさん 猫まんま東さんどうもありがとうございました。
またいつでも、遊んでくださいね!



それでゎ!
乙乙~~


Category :  未分類
tag : 

チャス(*`д´)b


ここ最近、ハーヴェストの強化を止め、新しい装備の制作に向け、難民生活を送っておりました。
そぉ、ネカフェです。
基本的にネカフェに行くっていうのゎ大嫌いなのです。
でも、新しい装備のためだ・・・
と思って、言ってやりましたよ!16時間近くw


そこでできた装備

mhf_20100219_184605_506.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
レギスFメイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ノワールアーム          Lv7   89  ●● 斬空珠G, 大砲珠
メランフォールド          Lv7  134  ●● 大砲珠, 文鎮珠
ノワールグリーヴ         Lv7  100  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:573 スロット: 火:5 水:3 雷:5 氷:3 龍:3

回避性能+2,業物,風圧【大】無効,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1
ガード性能+1,砲術師,心配性

そう、黒をテーマにした、新ガンス装備です。


最近安くなった匠装備です。
ドドン・ゲイザー紫ゲージゎうれしすぎるっ!


これで、もっとガンスを好きになるぞっ!

そいじゃ、ドドン・マウンテン作ってきます!

おつかれした!
Category :  未分類
tag : 

チャス(*`д´)b


今日も、毎日恒例になってきているハーヴェスト採掘採取を繰り返してました。

昨日のブログで、今週中って言ってましたが、もうできました!

SSいっぱい撮ってあっるので。



まず、10枚ずつ集めたSS
mhf_20100216_202241_311.jpg



パシリの2クエ フルベビ 肉食卵 パシリ
mhf_20100216_203208_513.jpg
mhf_20100216_203616_604.jpg


そして・・・
最後の儀式。

この儀式でも岩塩1個納品というパシリ・・・
mhf_20100216_204033_028.jpg


全部の、クエに大激運と超激運を持ち込みました。
結果、ハーヴェスト4セットという現実・・・

サブ?
サブいないし。。。

いずれ必要になるかもしれないしねっ!



ってことで、SSを!
mhf_20100217_002837_021.jpg

予定でゎ、回避と砥石高速ゎつかないけど、匠ランス装備にする予定です。

それにしても、強化もマゾイ・・・・


それでゎまた!
おつかれした。

Category :  未分類
tag : 
チャス(*`д´)b


ハーヴェスト廃人への道ゎまだまだ続いております。

連日、脳内停止状態でボタンを押し続けております。


採取、採掘だけしてるから脳みそが溶けてしまいそうですよ・・・


結果報告!!

mhf_20100216_041227_169.jpg


採集のコイン・1と採集のコイン・4が10枚集め終わりました。


何といってもベリル鉱石が終わったのゎでかいです!




でも・・・・
僕的に、ベリル鉱石よりも、謎の頭骨のほうが大変なような気がするんですよね・・・
ただいま、ガーデンニャカ壺フル回転でやっております。



名言します!!
今週中にゎハーヴェスト作成いたします!



でゎ、楽しみにしててくださいね。


廃人への道ゎまだまだつづきます。

Category :  未分類
tag : 

チャァッス(*`д´)b


今日ゎなにをしていたかというと・・・

ひたすら1日廃人のように採取をしておりました。

おかげで、だい~~~ぶ進みました。

大激運と超激運を有効活用して、やっている所存でございます。


最後の、ハーヴェストの生産素材がもらえる時に、お守り発動しないかなぁ~

2度とこんなことをやらないように・・・w

僕ゎハーヴェストを頑張っているから、峨王さんゎ太公望を!!!

お金じゃ買えない価値がある。
プ ラ イ ス レ ス


今日ゎなにとなくこの言葉が身にしみた1日でした。













話ゎ、変わりますがトップの団員SSがまた増えました。

今日ゎ下段左の、輝夜さん
   下段右の、白影さん

が加わりました。


白影さんのSSを撮るときの話なのですが。

白影さんゎ今噂の・・・・

空の上と・・・

ブログでゎ目にしてましたが、まさか自分が行くとゎ・・・・



10分以上苦戦してましたw

でも行けました!!!

記念SS
mhf_20100213_015257_504.jpg

行けてよかった・・・






それでゎ今日ゎこの辺で!

明日も採取、採掘がんばりますっ!!

お疲れ様でした(*´∇`*)

Category :  未分類
tag : 

どぉもです。

上の、トップ画での団員さんのSSが日々増えていく予定ですので!!
あと残りゎ・・・
6人です。

いつになったら集まるのだが・・・

CVさんとかきついな・・・・


最終的にゎ、全部埋まる予定です。






ところで、今更ですがハーヴェスト制作を始めました。
今日ゎひたすら峡谷に行って採掘してました。
やっぱりみなさんが言うようにベリル鉱石が大変そうだな・・・

まぁ長期イベントという名前ですので、気長にやっていきたいと思います。



それと、激運バール装備を作り始めました。
今更ですが・・・
なんだかんだでもってませんでした。

mhf_20100212_002013_548.jpg

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
スフェラFハール     (TP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFスーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 報珠, 反動珠G
ストレガFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 音無珠G, 属攻珠, 強弾珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:394 スロット: 火:10 水:5 雷:14 氷:5 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,反動軽減+2
火事場力+2,ダメージ回復速度+1,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填数UP

ストレガの強化でギルドコインで積みました。

まぁ急ぎでゎ無いので。


モンハンの話題ゎこの辺で。


↓↓↓↓
[Read More...]
Category :  未分類
tag : 

こんばんゎ。

今日からONIONブログゎ生まれ変わります。

3日坊主にならないように頑張りますので、ブログを見てくださっている方ゎ今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

tamanegi.jpg

Category :  未分類
tag : 
今晩ゎ。

最近、気づきました!!
このブログゎ一応MHFのブログであったことに・・・


はいっ!嘘です。

今日ゎ久しぶりにMHFの話題をかきます。


つい最近、剛種のヤマツカミが来ましたね。

なんだかんだで、戦い方にゎ慣れたので、証を難なく集めてきました。


なにを、造るかゎもぉ決めてありました。

もちろん・・・散弾超速射です!!

がしかし!!!

浮岳ガンゎ、装填数UPで麻痺弾Lv2が3発撃てます。でも、反動+2と装填速度+3が無くてゎ使い物にならんどす・・・
ってことで、この際ガンナ装備を新調してきました!

mhf_20100210_145638_616.jpg

こんな感じです。

今、できる、スキルが詰まっている感じです。

1つ、ネックな点は、スキルカフを使っているということです。

スキルカフをいちいち付け替える作業がめんどくさし・・・

まぁそこゎこの性能なのだから我慢しなくてゎ!!


mhf_20100210_145711_381.jpg

散弾超速射ハンパネェ~~~
地雷の心がウズウズしてくるぜぃwww



SSみてたらこんなのありました。
おまけ
mhf_20100120_234205_069.jpg





[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
おばんです。

リクエストに応えて、僕のiPhoneの紹介です。

DSC00747.jpg
DSC00750.jpg
DSC00748.jpg
DSC00749.jpg

プロフィール

たつを@ONION

Author:たつを@ONION
1鯖に生存しているONIONです

猟団 ブレイブハートfrom7


埼玉県生まれ埼玉県育ち。


アウトドアな生活styleを繰り広げていくのでヨロシクッスw

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

リンク
メゼポルタカレンダー

ブロとも申請フォーム
