タマネギ剣士のMHF道

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  未分類
tag : 
コンチャァッス(*`д´)b

でも、今ゎおはよぉございますなんですけどね・・・


今起きましたよっ!


今ゎ、メンテナンス中なので、何もすることがありません・・・夏休みの課題でもやらなければだなぁ・・・


そしてそして、今週の目玉!!!
白き竜がやっとこさ、やってきてくれますよぉ(--〆)

はやくたたかいたいゎぁ~~





んで、んで、今日ゎ、竜撃砲の反動について書きたいと・・・・

書く書くって言って、今になってしまいました。
だいぶ遅くなり・・・


なかなか、文にして説明するのゎ難しそうだなぁ・・・


まず、竜撃砲を撃った後ゎ2泊ほど、動けなくなります。

mhf_20090824_145738_688.jpg

猟団のみなさんとクエに行ったときなど、自分がガンランスで行ったときに、竜撃砲を撃った後に、太刀を担いでるクラレンスさんに、竜撃砲の反動を、太刀の切り下がりで反動をなくしてくれました。

これをみて、ガンランス4人でパーティーに行ったときにも、できないかと思いました。


がしかし・・・ガンランスで、カットに行くと切り上げを当てたとすると、撃ったプレイヤーがコケテしまう・・・

太刀などの場合ならのけ反るよぉなしぐさだけなので、上の写真の時でも、十分反動を軽減できます。


ガンランス、でカットする場合ゎ、竜撃砲を撃った直後に切り上げなどの攻撃を当てなければ、逆に邪魔になってしまう。
エリアホストとホストでないというラグも関係している。

なので、完璧な反動カットをするにゎ、タイミングがほんとにシビアだ・・・

早く、カットに行き過ぎてしまうと、竜撃で自分が吹っ飛ばされてしまう・・・

ふっ飛ばされてしまうと、「何こいつあたりに来てるの?」って思われてしまう・・・
それだけでも地雷だぁ・・・


だけど、実際にこういったことを知らない、人たちとクエに行くとなると、たとえカットが成功したとおもっっても、ありがたく思ってくれないだろうと思う・・・

実際に、野良などでガンス4人のパーティーやガンスが2人以上いるクエになり、カットが成功し、「ありがとうございます。」
というチャットが、帰ってきたらホントにうれしいと思う・・・

この前に、HIKALUさん、ロビンさん、ターキーさんの4人で行ったとき、自分ゎこの竜撃のカットを割と意識して言ったんですが、自分が巻き込まれてしまったり、切り上げを空振りしてしまったりと、成功率がかなり悪かった・・・

でも、その日ロビンさんからカットが成功して「ありがとうございます。」のチャットが帰ってきたときゎ凄くうれしかった。



こんな、文じゃわかりにくすぎると思うけど、竜撃砲の反動を軽減できたら、かなりストレスなく、竜撃砲を撃てると思う。

それほど、自分ゎ竜撃砲のカットが大事だと思った。


今後も、成功率を上げれるよぉに日々がんばっていきたいと思った。


それでゎ、またいつか会いましょぉ($・・)/~~~

アデュ~~ッス(*`д´)b






スポンサーサイト

コメント

初コメです
オニオンさん、こんにちは。

とても興味深い内容の記事だったのでコメさせて頂きました。

僕もガンスがメインで、竜撃後の反動キャンセルについては記事にされている通りのこと思っていました。

ただこれは、僕一人では到底思いもつかなかったことで、当時ブレ7に所属していたころにターキーさんに教えて頂いたことでした。

退団後もキャンセルを野良で実践しても誰一人そのことに関して何か言って来るということはありませんでした。

しかし、中には言葉にせずとも「おっ、コイツわかっているな」って思ってくれた人もいると思います。


キャンセルの普及は中々厳しいことではありますが、自身のガンサースキルの向上のためにも、お互いに頑張っていきましょう~。


長文失礼しました。
2009/08/27 15:13URL  kenzo #-[ 編集]


kenzoさん

コメントありがとうございます(--〆)
自分もいつも反動キャンセルを試すのゎターキーさんです。
ターキーさんゎダメ!や、ちょっと遅いなどはっきり言ってくれるのでやりがいがあります。
野良でも普及させたいですねぇ・・・
そのためにもお互い頑張っていきましょぉ(^ー^* )
2009/08/28 01:01URL  ONION #-[ 編集]


確かに何度かターキーさんやONIONさんに
竜激砲の反動を何度か消して頂きましたね(*´∀`)
このような戦いもガンスPTだと可能なのだと
関心しましたw
砲撃後は無防備で危険ですから、
たすかったよ~(σ^д^)σ
私もPTにガンサーいる時は
そういった小さな心配りが出来るようになりたいです(*´艸`)
2009/08/28 09:53URL  N.Robin #JalddpaA[ 編集]

Re: タイトルなし
ロビンさん

あの時ゎターキーさんとスカイプしてて、自分が反動カットの練習をしていて、ロビンさんにやってみなっ!見たいな感じだったのでw
反動で痛い目見る時ゎ多々ありますからね・・・
やはり細かい気配りが大事だと思いますね。
2009/08/28 21:15URL  ONION #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tatsubee.blog115.fc2.com/tb.php/61-92e73e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たつを@ONION

Author:たつを@ONION
1鯖に生存しているONIONです

猟団 ブレイブハートfrom7


埼玉県生まれ埼玉県育ち。


アウトドアな生活styleを繰り広げていくのでヨロシクッスw

最新記事
最新コメント
FC2カウンター

リンク
メゼポルタカレンダー

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。